14th 12月, 2010

東京ぼっちB-14 轍

2010年12月14日 轍 でのランチレビューです。

こんにちは、Nilsamです。そろそろ年の瀬が近づいてきましたね。その前にクリスマス?何それ美味しいの?

今回は、京王井の頭線の神泉駅を降りてすぐの所に立地している“轍”を訪れました。通学する際に車窓から見えて気になっていたので、満を持しての訪問になります。

アーモンド坦々麺ってインパクトがありますね。こちらは見にくいですがメニューです。

11:30開店で11:30に入店したので、最初の一人でした。おかげさまで店内を撮影するという暴挙に至ると。問題がありましたら御連絡下さい。

今回注文したのは、当然ながらアーモンド坦々麺です。つけ麺ver.もあるので、次に行く機会があればそちらにしましょう。もののついでにミニチャーシュー丼と味玉も付けてみた。(計1300円)

食した感想としては、麺が独特の縮れで好印象でした。前回行った沖縄そばと多少通じるところがあるかもしれません。そして、スープからは仄かなアーモンドの香りが!良く見ると、きちんとスライスしたそれが乗っかってたりします。

後半になるにつれて香りが増してきたように感じました。 そして、もちろん坦々麺だけあって辛さがあります。中辛でさえトラウマを呼び起こしそうになったのに、ネタで激辛にしたらどうなってたんだ・・・。意外とチャーシューが肉厚だったのも良かったです。

チャーシュー丼の方は、まさにビールに合うような濃厚な味付けで衝動を抑えるのが大変でしたが、それほど美味しかったという事です。

今回は以上になります。いつか行こうと思っていたいつかを実現出来たので、良かったなぁ(笑

Leave a response

Your response:

Categories