21st 10月, 2010

東京ぼっちB-9 びいどろ

2010年10月7日 びいどろ でのランチレビューです。

概ねmixiからの転記。

さて、冬学期が始まりました。すっかり忘却した独逸語の単位を落とさないように頑張って行きましょう。渋谷のランチ巡りも再開です。今回は、parcoに靴を買いに行ったついでにスペイン坂で発見したお店、びいどろにしました。

落ち着いた感じの店内で、恐ろしいまでの場違い感が伝わってきます。が、既に慣れてしまったので気にならない。

こちらメニュー 。

850円の選べるランチで、前菜オムレツでメイン牛肉を選択です。どの組み合わせが一番CPが良いんだか。とりあえず前菜とパン。

携帯のメモにはソースとの相性が哲学的と書いてあるんですが、一体何の事なのか分かりません。芋は甘ったるい感じではなく、卵はだし巻きに似た味です。

こちらはメイン

ちなみにエスカロップの説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97  すぺ・・・いん・・・?

正解はエスカロープの方ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97 

肉が伝わりづらいので少しずらしてみる。 

グルメの語彙に疎いのは非常に情けない限りで、食べながらなんと形容したものか悩んでいました。当然旨いわけですが、伝わりやすく言語化するのってかなり難しい。それでも言うなれば、野菜の酸味に近い香味、そして、強い自己主張をせず淑やかに舌で踊る牛肉に、少なからぬ好印象を受けました。

途中でおばさま方が続々と来店なさりました。流石にプレッシャーを感じます。目分量では、客層の8割は彼女達でしょう。落ち着いた感じという先程の言説は幾分か間違っているかもしれません。なんせスペインですし。

そういえば、会計時にランチ100円割引券をもらったので、もし行きたい方が居たら差し上げます。

ではまた。

Leave a response

Your response:

Categories