25th 8月, 2010

東京ぼっちA-13 西方遠征 三日目

遂に長旅も最終日を迎えます。高尾山経由で千葉に舞い戻る話。

甲府から高尾までは中央線で一本です。良く考えると中央線だから、東京までも一本と考えられます。そんなこと言ったら東海道線はどうなるという話ですが、とりあえず車窓から一枚。

JRの高尾駅から歩こうとしたのですが、やはり距離が有ったので断念して、京王線を使い高尾山口まで行きます。

連日歩きまわった疲れもそろそろ出てくる所なので、気合いを入れて登りましょう。

高尾山の入口。ケーブルカーは甘えなので利用しません。

山中行軍の図。なかば勢いだけで突き進みます。

東京の街並みが見えます、高尾山はこういう景色も見れるところが良いですね。都心からのアクセスもかなり楽です。

1.5H程で頂上に到着しました。

一昨年訪れた時は富士山がとても綺麗に見れた記憶が有るのですが、今回は残念ながら見る事が出来ませんでした。それでもまぁ、って所ですね。

ノリだけで訪れたので早速下山。行きは稲荷山コースで帰りは確か6号路です。

ぬかるむ道を行く。滑ったらちょっと危ない。

沢の側を歩いたりして、山の外への景色では無く、内の景色が楽しめるコースでした。

お昼は高尾山口駅の蕎麦屋さんで。

こちらも山菜が入っていました。

そんなこんなで再び東京に舞い戻り、秋葉原でどういうわけか躁鬱な状態になっていたhaku君と会合を開いて、千葉に帰郷したわけです。新しい発見に溢れ、思い出に強く残る旅でした。最後に18切符の戦績を。まだ2日分残っている・・・(笑

Leave a response

Your response:

Categories