6th 8月, 2010

東京ぼっちA-12 舞浜

2010年8月6日 舞浜周辺を散策した記録です。

確か、これは定期が切れる日の散策でした。某王国に向けて、スタートは舞浜駅です。

ディズニーランド駅とでも改称するべきだと考えられます。駅前からすでに一体化していると言っても過言ではありませんね。

夢の国に向かう者達。

東京ディズニーランドホテル。千葉県在住だとわざわざ泊まってまで行こうとは思いませんが、それでも一度は泊まってみたいものです。

駐車場。園内にモノレールを付設してしまうとは、その内日本から独立するかもしれません。

今回はこの周囲を散策するという話なので、駐車場から外周に出ます。

産廃の保管施設がありました。着ぐるみの頭とかですかね。

豪華なホテルが立ち並んでいます。一泊いくらだ

ひたすら続く外縁。

シーのランドマークたる何とか火山。一般道路の軌道上です。

大観覧車とスカイツリー。ちなみに、後で観覧車には乗ります。

一日に何人かこれを目にする人はいるのでしょうか。簡易舞台らしき区域。

夢と現実の間を走るモノレール。

この船からは、丁度東京湾が見えて都合が良いという話を聞いたことが有ります。自分が見えたら都合はもっと良くなるでしょうか。

セア(ローマ字読み)への入口。最近行ってないので、その内訪れたい衝動が有ります。流石に一人で行くのは、ってシングルライダーの特権があるにはありますが。

駐車場の裏手に回ってみる。不審者感MAXです。

そうして一周終わり、今度は東京へ向かいます。舞浜大橋を渡ればすぐですね。

目標はもちろんこいつです。葛西臨海公園の大ボス。

なんとHPから割引券が印刷できるので、相手に内緒で持っていくと好感度UP!するかもしれません。

ゆらゆらと天空へ舞い上がって行きます。

さっきまで歩いていたリゾートが一望できました。

ここであのプロフィール写真が撮影されたわけです。家に控えているYoshiに日の目を見せる為の振る舞いなんで、笑って済まして下さい。

そして、本日の帰宅が始まる葛西臨海公園駅を発見しながら、下界に辿りつきましたとさ。

Leave a response

Your response:

Categories