2nd 7月, 2010

すずや

第18回ぐるめぐりを2010年7月2日に「すずや」で行いました。

夏バテ気味です。だいぶ日付がたっていますがおゆるしください。

東京版ぐるめぐり。今回は秋葉原のすずやへいってみました。

  • 飲食店名:新宿 すずや
  • URL:http://www.hotpepper.jp/strJ000660514/
  • 場所:秋葉原UDX内
  • メニュー:とんかつ茶漬け
  • 価格:1300円

お茶の水でNilsamと待ち合わせしてから徒歩で秋葉原へ向かいました。

お茶の水橋から聖橋を望むことができます。駿台のポスターの背景ですね。

秋葉原へはすぐにつきます。↑の写真に見えるダイビルの根元にUDXはあります。

とってもでかいです。きれいにイルミネーションされています。

そしてこちらが「とんかつ茶漬け(!?)」で有名なすずや。

宴会中のお客さんがいっらっしゃったので少々騒がしかったですが店員さんがかわいかった気がするので問題なしです。

さっそくお目当ての「とんかつ茶漬け」を注文します。奥に移ってるのは「食べ方」

鉄板の真ん中にあるのがとんかつ。これをご飯に乗っけてお茶をかけて食べます。どうやら三通りほど食べ方があるようで、ご親切にもそれが漫画で説明してくれています。

とんかつなのに漬物やら梅干しなんかも乗っけてしまいましょう。

ただのカツドンじゃね?とか思わないでください。食べてないからわからないのです。

とても斬新です。これは盲点でした。とんかつを食べた瞬間にしみ込んだお茶がじわりと染み出してきてとっても美味しいです。

さて、東京版ぐるめぐりが始まった何か月か経ちますがやっぱり東京ってのはレベルが違いますね。なんで50kmやそこらしか千葉と離れてないのにあんなことになっているんでしょうか。

そもそもおかしいですよね。千葉駅前半径500メートルのにぎわいを都全体で維持してるとか尋常じゃないですよ・・・。ネタには当分尽きないでしょう

Leave a response

Your response:

Categories