19th 6月, 2010

手羽市

第17回ぐるめぐりを2010年6月19日に「手羽市」で行いました。

六月に入ってから最初のぐるめぐりです。ごらんの通り東京版をすっ飛ばしていますが、決して怠惰というわけではなく、そこには大人の都合が複雑に絡み合っているということで無理矢理ご理解ください。

飲食店名 手羽市
場所 西千葉駅徒歩3分
URL http://r.gnavi.co.jp/p476401/
メニュー 手羽先
価格 300円

本当は前回満席でかなわなかった某たこ焼き屋に行きたかったのですが、なんと今回も満席だったので断念。西千葉駅徒歩3分で見かけた「手羽市」でのレビューになります。

店名にあるように手羽先専門店です。メニューでは三種類の手羽先を楽しめます。専門店らしく、壁には「手羽先の食べ方」なるポスターが貼ってあったりします。とてもジューシーで病みつきになる味なのでおすすめ。

もちろん手羽先以外のメニューもあり、yutoなんかはチャルメラなんてのを頼んでいました。Nilsamが頼んでいたお茶漬け的な何かはとてもワサビが効いていて刺激を求める方には最適だったようです。

店内はとても賑やかな雰囲気でして、この日はちょうどワールドカップ「日本VSオランダ」戦当日だったので店員さんもそわそわしていました。

私たちも二次会と称してNilsam宅で卓を囲みながらワールドカップを観戦しました。そこでは強豪相手に善戦した日本代表とは対照的に、怠惰しきったメンバーたちの姿がありました・・・。

※最近GMGの趣旨にそぐわないレビューが増えてきたので、原点回帰ということで次回から東京編に関しては二次会なし、1回1店の純粋グルメレビューを厳守したいと思います。

Leave a response

Your response:

Categories