14th 5月, 2010

半兵ェ

第15回ぐるめぐりを2010年5月14日に「半兵ェ」で行いました。

第2回東京版ぐるめぐり。今回は池袋の居酒屋さん「半兵ェ」で行いました。

ぐるめぐり2連続居酒屋になりますね。

飲食店名 半兵ェ
場所 東京都豊島区東池袋1-13-11
URL http://www.hanbey.com/index.html
メニュー 焼き鳥、チキンラーメンその他
価格 1000~1500円
評価 ★★★☆☆
値段 ★★★★★
接客 ★★★★☆
雰囲気 ★★★★★
総合 ★★★★☆
備考 なんといっても安い。「薄利多売」をキャッチフレーズにしているだけあってとっっても安く楽しめます。 

しかあしぃ!!罠あり!!!実はお通しが380円。人数分だけかかります。おかわりは自由らしいので頑張ってもとをとりましょう。といってもキャベツの盛り合わせなのでもとを取るには3玉分ぐらいいかないとだめなんじゃないでしょうか・・・!?

おつまみの方も充実していまして、なかなか面白い(ネタ的な)メニューもあるので実際に行ってみてください。

この御店は二時間制限があるので早めに退散して、池袋の街をすこし歩きました。

以前東京を歩いた時もかなりの衝撃を覚えたのですが今回もそれに勝る衝撃をたっぷりと味わいました。

繁華街の方はまさに夜の街というにふさわしい雰囲気ですが少し歩くと一変して、閑静な住宅街になります。

なかにはこんな面白いご家庭(!?)もあり、歩いていてあきません。

東京都心とは思えないほど静かな住宅街です。

今回はこの後千葉に帰り、近くの公園でしんみりとした二次会を開催するに至りましたが、カメラの電池切れにより映像はお送りできません。

来週には千葉版ぐるめぐりが行われる予定です。

Leave a response

Your response:

Categories