10th 3月, 2010

なごみや

第12回ぐるめぐりを2010年3月10日に「なごみや」で行いました。

今回のぐるめぐりはいつもの一味違います。何てったってあの大学受験からとりあえず開放されたわけですから。

浪人対現役比1:1となったCHMですが、来年の爆進へむけて浪人生も大学生もそれぞれ勉学に励みます。全員大学に入ってからが本番なわけです。

で、今回はかねてから陣月が主張してきたラーメン屋さんへ出向いてみたいと思います。

以前も同じようなことを言いましたが、千葉には数多のラーメン屋があるのでそれなりに美味しく無いとやっていけないわけです。陣月はかなりのラーメンオタクなので、「彼の勧める店なら」と肥大する期待のなか自転車を数十分走らせ千葉郊外へ向かいました。

飲食店名 なごみや
場所 千葉県千葉市中央区末広3-16-6
URL http://itot1.jp/chibashi-chuo/139
メニュー とんこつめん
価格 650円
評価 ★★★★★
値段 ★★★★☆
接客 ★★★★★
雰囲気 ★★★★☆
総合 ★★★★★(4.5)
備考 いやぁ~美味しかったですね。陣月がいうだけのことはある。値段もそこまで高くないし個人的にhakuantenが好きな四天王のとんこつより美味しかったと感じています。総合評価を4.5としたのはやはり交通の便が悪すぎる。混雑しないという利点はあるが、頻繁に通うには少し遠い距離だ。それでもまた行きたいですね。

ついでに二次会で行ったドトールのレビューも軽く。

飲食店名 ドトールコーヒー
場所 千葉県千葉市中央区中央3-4-11 千葉銀座第一ビル1F
URL http://www.doutor.co.jp/
メニュー ハニーカフェオレ
価格 300円
評価 ★★★☆☆
値段 ★★★★☆
接客 ★★★☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆
備考 まぁいわずと知れたコーヒー屋さんですね。スタバとの大きな違いはやはり値段でしょうか。スタバほど本格的ではない分、安く楽しめます。コーヒー屋さんに接客なんてのはあって無いようなものですから「接客」の項目は私の店員さんの好みを基準に独断と偏見によって評価されています。

夜9時にしまってしまうってのはマイナスポイントですね。早すぎます。

まだまだ終わらないぐるめぐり。暇を持てあました我々は三次会に突入。最近これが普通になってきてますね。もはや1000円ルールなんて無いも同然。久しぶりにダーツをしにいきました。

その前に、ゲームセンターで久しぶりにゲームなんかを。実験的に動画を撮影したので初の試みとしてアップロードしてみました。Nilsam VS yuto のイニDバトルです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ig1Mgi2LlFY

※埋め込もうかと思ったけど失敗しました。そのうち埋め込みます。

yutoの鬼畜っぷりが笑えます。でも彼はすでにフツメン取得済みですからさすがといったところですね。

その後は例のごとくただひたすらダーツに勤しみます。

陣月がいつの間にかダーツの練習をしていてびっくりしました。マイ矢とか持ってましたからね。

ダーツってのは食後の運動にもなるし、ストレス解消にもなってちょうどいいスポーツだと思ったのでした。

なんだかんだ言って23時頃には解散という運びになりました。これからスキーなんかも入っていますし、浪人という身分の手前、あまり夜遊するのも良くないですから。

それにしてもこれでようやく一段落ついたわけです。日本の最高学府をもその範疇に入れたCHMはもう誰にも止められません。

Leave a response

Your response:

Categories