30th 12月, 2009

忘年会

2009年12月30日にNilsam宅で忘年会を行いました。

去年の忘年会からちょうど一年が経過しました。本当にあっという間の一年です。

去年は来られなかった陣月も今回は参加し、全員での忘年会になりました。

とりあえず一人1500円くらいで食材を購入。食後のスイーツということで一人500円ほど散財します。

去年と同じく今年も寄せ鍋。去年の反省より「量より質」を重視したつもりなのですが・・・。

準備を済ませ、Nilsam宅へお邪魔します。そして時が来るまで麻雀です。

それにしてもクラシックを聞きながら麻雀ってのはどう考えても合いませんね。なんかこう精神がおかしくなります。

頃合を見計らっていよいよ鍋の準備にとりかかります。

量より質・・・!?

スーパーの店員さんにおすすめされた一本150円の人参を切り刻みます。

きのこもスタンバイ。

どんどん切り刻んでいこう。

人参の皮が机の上に散乱してます。※人の家です

とりあえず具を突っ込んで・・・

もち も突っ込んで・・・

完成です!!!!!!!!!

なんだかんだ言って美味くなるところがCHMのすごいところです。

4人そろって啄みます。

魚のあとはお肉です。

みんなのお腹が満たされると、例の如くNilsamの必殺技によって完食。

さて、メインデッシュのあとは食後のスイーツです。麻雀をやりながら平和(ピンフ)な一時を過ごします。

いよいよ受験ですが、受験後のスキーやら自転車旅行やらの実施も決まったので明るい未来を目指して乗り越えましょう。

今年も去年と変わらず忘年会をすることができました。来年もそのまた来年も変わらぬ忘年会を。

Leave a response

Your response:

Categories