4th 12月, 2009

ニャー・ヴェトナム

第九回ぐるめぐりを2009年12月4日に「ニャー・ヴェトナム」で行いました。

今回は陣月が新型インフルエンザのためお休みです。

やはりここは地元デパートに投資(3000円ほど)しようということになり、千葉そごうで見つけたベトナム料理屋「ニャー・ヴェトナム」へ行ってきました。カレー屋と迷ったのですが、意外性を求めてヴェトナムへ!!

 

飲食店名 ニャー・ヴェトナム
場所 千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店10F 
URL http://nha-vietnam.info/
メニュー 牛肉と野菜のフォー、青じそと肉団子?
価格 950円、850円(4人前)
評価 ★★★★☆
備考 ヴェトナム料理を食べるのは初めてだったので最初はフォーが何かも知りませんでした。店内の雰囲気は話し合いにはもってこいです。薄暗い照明と座り心地のいい椅子。個室の利用もできるようです。 

店員さんの応対も全く問題ありません。さすがそごうといったところでしょうか。

肝心の料理ですが、ヴェトナム料理ってのは正直美味しいイメージなかったのですが案外いけますね。それにとってもヘルシーですよ。

帰りは二次会と称して中央埠頭へ行きました。ぜひ写真を撮りたかったのですが、照明が月明かりしかなかったのでiPhoneパワーでは撮影不可能でした。

それにしても千葉の街と千葉港を月明かりの下眺めるのは最高ですね。

Leave a response

Your response:

Categories