3rd 4月, 2009

花見

2009年4月3日に電車で鶴舞公園に行ってきました。

 

春・・・ということで花見をしながらバーベキューやら麻雀やらをしようというお話です。そして今まで自転車の訓練をしてきたのも今日の花見のためです。

電車でいったんだけどNE!

とりあえず今までの4回の訓練はこれから先、生きるためになにか力になってくれると信じます。人生においてつらい時、訓練での苦痛を思い出せば問題は解決するでしょう。

さて、花見の場所は鶴舞公園です。陣月があーだとかこーだとかいろいろトラブルはあったんですがそこら辺はスルーして、上総鶴舞駅に到着しました。

一日に平均16人しか利用しないという千葉屈指の無人駅です。まぁでも小湊鉄道らしい駅ではありますね。廃線とかにはならないでもらいたいものです。

つくしが春の訪れを知らせてくれます。

公園までは徒歩30分ほど。脇道にヤギが草を食べていたりします。千葉が田舎なのは認めざるをえませんが、ヤギってのは珍しいですよ。はい。

お地蔵さんがいっぱいあったり崖の中腹に墓があったり薄暗いトンネルがあったりと、ちょっと怖めな道を通って公園に到着です。

肝心の桜は・・・3分咲きってところでしょうか?ちょっと早かったか。

近くでは黄金伝説のロケをしていましたね。5月に放送されるらしいです。牛久の朝市で買った食材で飯を作っていたみたいです。

それを傍目に我々はさっそくバーベキュー。バーベキューセットを新調したので丁寧に扱い・・・ませんでしたね。

今回の肉は安い割になかなかうまかったです。

全貌はこんな感じ。ブルーシートの上に麻雀があるのはデフォです。

焼きそばも鉄板の上に放り込みます。奥のほうに木の棒が突っ込まれてますが、一応箸なので特に突っ込む必要はありません。

 

桜の下で飯を食いながら麻雀ってのはいいもんです。テンションあがって鳴きまくっちゃいますよ!!ロンッ!!

なんって言ってるうちにもうそろそろ帰らなければいけない時間であります。とりあえずBBQセットの鉄板を洗いましょう。多分こんな洗い方してるからすぐ壊れるんですよね。

立つ鳥 あとを濁さず byNilsam

そそくさと準備をして帰路に着きます。この距離感が初々しくていいのぅ。

鶴舞駅前で記念撮影。

静かな駅です。左に見えるのは昔つかわれていたホームです。線路を歩いていきます。

しばし待つこと10分ぐらい。ディーゼル電車の登場です。次の活動は夏になるのでしょうか?再び日常が始まります。

Leave a response

Your response:

Categories