1st 2月, 2009

第二回自転車訓練

2009年2月1日に昭和の森と白里海岸に自転車で行ってきました。

 

今回は2回目の自転車訓練ということになります。前回はお遊びみたいなものだったので、今回は実践力をつけることを目的として長距離に挑戦しました。

集合はいつもどおり7時。それにしても参加率が低い。(2/4)

とりあえず、目的地は昭和の森ということなので大網街道をひたすら走ります。

走ること2時間ほど、最寄駅の土気駅が見えてきました。

4年ほど前にCHM最初の活動として来た記憶があります。なつかしぃ。

土気駅からちょっと走ると昭和の森。案外近かったです。

体を鍛えることが目的なので、もちろんアスレチックに直行。CHM直属の軍事演習所です(嘘)

近くにあったロープの山(?)の頂上からは昭和の森が見渡せます。

ここには様々な種類の訓練用具が用意されています。その中の一つ、超ロング滑り台に挑戦します。

幼稚園児とかに交じって、「大きなお友達」が滑り台をすべり降りていく光景、シュールです。

写真右上の赤丸が開始地点なので、かなり長いことがわかります。

湿性植物園。ここには蛍とかも住んでるらしい。

展望台なんかもあります。はるかかなたに海が見えます。

はるかかなたの海を見て思いました。

「意外と海まで近いんじゃね?」

衝動的に海へ行きたくなった我々が勢いで海まで行ってしまうことを決意した瞬間でした。

そして海に着きました。千葉横断です。荒れ狂う海の前で記念撮影。

帰路に着きます。帰りはいろいろと突っ込みどころ満載でしたが割愛します。

ここらへんの電車は単線なんです。

途中念願の雄蛇ヶ池を通りがかったので寄ることに。

犯罪、心霊現象多発で有名の池です。広いです。

調子にのって一周することに。一周3km。無駄に長い。

有名な心霊スポットだけになんだか怪しい雰囲気です。そして、犯罪のにおいも。

上り下りが激しく、道も歩きにくいため一周するだけでいい訓練になります。

そしてやっぱり話してる内容はカオスになります。

冬なのに紅葉が美しい雄蛇ヶ池。

帰りは疲労のため写真撮るどころではなかったのでこれがラストショットになります。

走行距離は86km。いい訓練になりました。

Leave a response

Your response:

Categories