14th 3月, 2007

館山

2007年3月14日に千葉県の館山へ自転車で行ってきました。

今回の旅は一泊二日です。流石に一日で往復するってのは以前の銚子以上に困難なので、まったりと行くことにしました。

集合は朝5時ごろ。遠距離にしては遅めだったりします。

全体の集合写真です。なんか怖いんですけど。

幸運にも朝日が昇る瞬間を拝むことができました。

空気も澄んでいてとても走りやすい環境でした。高台からの景色はすばらしいです。

たしか千葉県の花「奈の花」の畑がありました。なんか春って感じですねぇ。

海が見えてきました。木更津あたりです。東京湾のような気がします。

ここは・・・守谷海岸に行ったときにも通ったトンネルです。まさか自転車で通ることになるとは。

展開速いですが、そろそろ館山市突入です。ヤシの木なんか生やしちゃって南国風。

ついにJR館山駅に到着です。ここら辺から宿探し(事前に予約してあります)へ移ります。

館山駅から少し走るととてもきれいな海へ行き着きました。結構波は強そうですね。

宿に到着です。宿からは海を見渡すことが出来ました。夕日に染まる海を一枚。/^o^\フッジッサーンなんかも見えます。

さて、夜にはいろいろ怪奇現象を目撃してしまったわけですが、それは置いといて、早速帰宅に向けて出発です。

千葉まで残り80km。なかなか走り応えのある距離です。

対岸に見えるのは千葉ですかね?とりあえす、これ以上は写真を撮る余裕がなかったのでラストショットです。

CHM至上最長の旅でした。それにしても暑い・・・。

Leave a response

Your response:

Categories